soleil

20代女子の「気になる!」を解決

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乾いたらクサイ!わきがの汗を止める対策

シャツに湿ったわきがの汗が乾くと、ものすごいニオイを発しますよね。汗が乾いて臭いなら、汗を止めてしまえばいいじゃない!というわけで、今回は汗を止める方法の紹介です。

脇汗でシャツが黄ばむのはワキガが原因とは限らない

ワキガの人は、白いTシャツ、Yシャツ、ブラウスに黄ばみができるのはよく知られていますが、実はワキガだけが原因ではないんです。良く黄ばみができるから「私ってワキガなのかなぁ」と悩んでる人もいると思いますが、黄ばみができる原因を知って、自分がワ…

わきがのニオイと汗臭いニオイ、違いは簡単にわかる

ワキガのニオイと汗のニオイ、違いがわからないという人もいるみたいですね。それはまだワキガのニオイを知らないだけかもしれませんよ。ワキガのニオイと汗臭いニオイの違いについて詳しく見ていきましょう。

ワキガなら脇毛の処理がマストな理由

脇毛がワキガ臭を拡散するってご存知ですか?たとえ剃っていても、皮膚の中にある数mmの毛がニオイを拡散してしまいます。このページではワキガと脇毛の関係について詳しく紹介しています。

わきが対策におすすめのクリーム!ニオイ対策はバッチリ

10年以上デオドラントを使い続けてきたワタシが、本当にわきがのニオイ対策におすすすめのクリームを紹介します。